電車が見えるレストラン!日暮里のサイゼリヤが子連れに最高のトレインビュースポットだった

お出かけ

電車が見えるレストラン!日暮里のサイゼリヤが子連れに最高のトレインビュースポットだった

こんにちは。二歳差男子を育てるワーママAmiです。

そろそろ暑くなってきたし、外でずっと遊び続けるのは(親が)きついですよね。

そんな時、先日行った日暮里のサイゼリアが子連れにとって最高すぎたので、レポしたいと思います。

日暮里のサイゼリアの窓際席は・・・目の前が線路!

日暮里のサイゼリアの場所ですが、ここです。もう、線路の真横。ビルの二階なので、ちょうど車体が見えるのです。

窓際席が全て線路沿いとなっており、昼過ぎには子連れのお客さんで賑わっていました。

オーシャンビューならぬ最高のトレインビュー!

混雑具合ですが、私は平日の12:00頃に行きましたが、まだ何席か空いていました。12:30くらいになると窓際は埋まってきていたので、早めに行くに越したことはないです。

窓から見える電車

京成線、相鉄線、JR山手線、京浜東北線、東海道線、スカイライナーなどがじゃんじゃん見えます。

ひっきりなしに走ってくるので、子供も飽きることなく見ていてくれます。

日暮里駅は新幹線も通過するのですが、残念ながら新幹線は見えません。線路が少し低くなっているのか、頭のてっぺんのところだけ微かに見えるだけです^^;

それでも子供達は「かがやきだ!」「はやぶさだ!」と声をあげて喜んでいました。他の席からも同じような子供の声が聞こえて、和みました^^

頭のてっぺんだけ見える新幹線がこちらです(笑)⬇️

いや〜、子供が夢中で電車を見ていてくれるので、二人連れてのワンオペランチでもゆっくり自分のご飯が食べられました。最高でした!

ありがとうサイゼリアさん、ありがとう電車・・・

子供向けメニューもバッチリ、1歳の次男が食べられるメニューも

サイゼリアで子供に何を食べさせたらいいの?と悩んでいる人にオススメなメニューがこちらです。

最近出た新しいメニューのようですが、Zuppa(ズッパ)という野菜の煮込み料理で「野菜と白いんげん豆の煮込みというのがあります。

グランド メニュー (日本語)

たっぷりの野菜がくたくたに煮込んであり、離乳食を終えたばかりでも食べやすい柔らかさです。他のメニューに比べると比較的やさしい味付けなので、そこまで罪悪感もありません。

白米を単品に選べるので、白米と混ぜて食べさせました。

3歳の長男には私のハンバーグと白米をシェア。あと「ブロッコリーのくたくた」も美味しかったようで、パクパク食べていました。このおかずがあればパスタやピザが苦手でも、サイゼリアで白米のご飯を食べさせたれます!

アクセス

日暮里のサイゼリアは駅から歩いてすぐです。

ランチ後は駅前の下御隠殿橋へ

ランチ後は新幹線も見たい!という子供の要望に応えるべく、トレインミュージアムこと下御隠殿橋へ移動。

ここでも子供は新幹線を見ていてくれるので、公園で追いかけっこよりずっと楽です(笑)

子供と一緒じゃゆっくりご飯も食べられない・・・と悩んでいるママさんパパさん、こちらのサイゼリアなら自分のご飯が食べられるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました