【子連れランチ】千駄木のCAFE&SHOP 九州堂に行ってきました|口コミ・レビュー

お出かけ

【子連れランチ】千駄木のCAFE&SHOP 九州堂に行ってきました|口コミ・レビュー

文京区の子連れお出かけ記録です。今日は千駄木にある「CAFE&SHOP 九州堂」さんに家族で行ってきました。

その日の目的は本郷図書館だったのですが、近くでランチでも〜ということで散策している中、前から気になっていたので入ってみました。

ザ・キッズフレンドリー!というコンセプトではないと思いますが、0歳(ベビーカー)&2歳の子連れでも快く入店させていただき、楽しくご飯を食べることができました♪ 2歳の息子にはお水にストローをさして出してくださり、心遣いを感じました^^

ランチメニューのディスプレイ。ランチメニューは多くはありませんが、どれも美味しそう!

入り口にはスロープがありベビーカーでも入りやすいです。

入り口付近は九州の物産店になっており、カフェスペースは物産品コーナーを抜けた奥にあります。ちょっと奥まっているので外からは見えにくく、ちと通りにくい^^;

カフェスペースはこんな感じ。テーブル席が4つで、ベビーカーは横付けさせてもらいました。キッズ用のハイチェアはなかった(と思う)ので、2歳の長男はそのまま椅子で。最近はハイチェアを嫌がるので、もしあってもうちは使わなかったかな・・・^^;

私とパパは「黒豚のロースソテー」ランチをチョイス。先にスープ、鶏皮ポン酢、梅干しが出てきました。どれも国産素材で美味しい

メインのプレートがこちら。お野菜も豚肉も全て国産だそうで、授乳中の身体には安心&嬉しい。しっかりお腹いっぱいになりました!

キッズメニューはないので、2歳の息子には向かいのマイバスケットで買ったおにぎり弁当と、ここで購入した揚げさつまいもを食べさせました!焼き芋も購入できるので、離乳食期〜1歳くらいの赤ちゃんならそれでもいいかも。

店内は換気とアルコールジェル常設でコロナ対策されていました。電気ストーブが席の近くに置かれていたので寒くはなかったです。

千駄木周辺って、なかなかベビーカーや子供連れで入りやすいご飯屋さんがないイメージだったので、九州堂さんに入れて助かりました^^!

コメント

  1. […] 【子連れランチ】千駄木のCAFE&SHOP 九州堂に行ってきました|口コミ・レビ…お出かけレポ|「礫川」ってなんて読むの?文京区で子連れにおすすめ!礫川公園に行ってきましたコロナ禍で週末のお出かけ先に困っている人も多いのではないでしょうか?先週末は文京区の東京メトロ丸の内線「後楽園」駅目の前にある「礫川公園」に行ってきました。難しい漢字ですが「れきせん」と読みます。2歳児がとても楽しんでいたので、どんな公園なのかレポしますね。amimam.net2021.06.05お出かけ子育て2歳児公園文京区シェアするTwitterFacebookはてブPocketLINEコピーamimamをフォローする amimam時短ワーママAmiの都内育児生活 […]

タイトルとURLをコピーしました