茗荷谷で子連れランチ~ALL DAY HOME茗荷谷店~

お出かけ

茗荷谷で子連れランチ~ALL DAY HOME茗荷谷店~

週末は歩いて茗荷谷まで行き、以前から気になっていたお店で家族ランチ。

ALL DAY HOME - オールデーホーム
'食'を中心とした豊かなライフスタイルを味わえるダイニング「ALL DAY HOME - オールデーホーム」

子供一人だけなら外食のハードルってそこまで高くなかったけど、2歳児+0歳児(ベビーカー乗せたまま)で入れるお店はやっぱり限られるんですよね。

場所は、丸の内線『茗荷谷』駅から歩いて約5分。2歳児の足で10分くらいでした。
お店までは下り坂なので行きはいいですが、帰りは駅まで上り坂になりますのでご注意。
お店まで行く途中には教育の森公園があり、興味津々な2歳児にどうスルーさせるか焦りながら向かいました。食事の後なら、公園で遊んで帰っても良さそうです!

子連れに嬉しいポイント
  • 授乳室+オムツ替えスペースあり
  • ベビーカー入店OK
  • 離乳食あり、キッズメニューが充実
  • お座敷、ソファ席あり
  • 絵本、おもちゃあり
  • 子供用ハイチェアあり
子連れ向け注意点
  • 入り口に階段あり(4段程度)

子供歓迎なお店なのでと油断していましたが、お店に入る前には4段ほどの階段が(涙)
歩いてくれる子供ならいいですが、0歳児を乗せたベビーカーは持ち上げる必要があり、一苦労でした。

店内はカウンター、テーブル席、ソファ席、お座敷と4種類の座席がありました。
私が行った日はカウンターは利用されておらず、12:00頃でしたがソファ席1つとお座敷1つに空きがありました。緊急事態宣言中でこの状態だったので、通常時期はもっと混雑しているかもしれません。

広々〜という感じではないですが、ベビーカーでも入店+テーブル横に置いたまま食事できました。

我が家はソファ席を利用。子供用のチェアも貸してもらえますが、息子はすぐ脱走してしまうのでソファで食事。

座席はこの他に絵本とおもちゃがある席があったのですが、他の方が利用していたので写真はなし。

食事ですが、お子様向けのメニューも充実していました。
そこそこいい値段(大人とほぼ同じ!)するので、しっかり1人前食べられる子供には良いですが、あまり食べない子は大人のとりわけでもいいかも・・・
我が家は私の定食をご飯大盛りにし、唐揚げをとりわけ、ポテトを頼みました。

私と主人は唐揚げ定食をオーダー。正直、味は普通です。食事の金額としては高いな〜と思ってしまいますが、子供向けサービスが充実しているので、その分の費用だと思えば。という感じ。

授乳室は綺麗でオムツ替えスペースもあり、とてもよかったです!椅子に肘掛けがあったのも地味に嬉しいポイントでした。外の授乳室ってクッションがないので腕が疲れるんですけど、肘掛けがあるとだいぶ楽なんですよね〜。


唐揚げは国産の鶏肉を使っているようなので、子供にも安心して食べさせられるのも嬉しかったです。

授乳室やお座敷(絵本やおもちゃも置いてある)、ドリンクバーがあるので、私としては家族で食事というよりも子連れママ会向けのお店だなと思いました!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました