東京の子連れで行けるオススメ美容院|LONESS 銀座|行ってきました

子育て

東京の子連れで行けるオススメ美容院|LONESS 銀座|口コミ&レポ

次男が生まれてから一度も切っていなかった髪の毛。いよいよもっさりしてきたし、カラーもしたい・・・

土日は混むし、せっかくなら平日行ってしまいたいな〜と子連れで行ける美容院を探して、初めて子連れOKの美容院へ行ってみました!

結果感想は「最高」。もうしばらくここ以外行けそうにありません。

どんな様子だったか、レポートしますね。

今回予約したサロンは「LONESS 銀座」

Hotpepper Beautyで「子連れOK」「個室あり」の条件で、自宅からも行きやすい銀座でお店を検索しました。そして今回お世話になったのがこちらのお店。

ローネス ギンザ(LONESS ginza)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】ローネス ギンザ(LONESS ginza)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

私はHotpepperから予約する際、備考欄に「0歳4ヶ月の赤ちゃんを連れて行きたい/ベビーカーで入店したい/途中泣き出してしまうかもしれない」旨を記載しました。

念のため前日にお店に電話で確認したところ「個室を用意しているので大丈夫ですよ!」と言っていただき、安心して向かいました♪

子連れに嬉しかったポイント5つ

①ベビーカー入店OK

お店はビルの2階ですが、エレベーターがあるので問題ありません。

エレベーターを降りてから個室までは小さな段差が1〜2段ありますが、低いのでベビーカーの前の車輪を上げればそのまま通れますし、スタッフさんが率先して持ち上げてくださったので全く問題ありませんでした。

通路はそこまで広くないですが、AB型のベビーカーでも普通に通れたので問題ないかと思います。

②個室あり

入店すると「お待ちしておりました!」と、そのまま個室に通されました。

普通初めていく美容院だとそもそも受付で待たされ、その間にカルテを書かされるものかと思っていたので、名前を言ったらすぐに部屋に通してもらえたことにまず驚き。

通された部屋は完全個室。カーテンで仕切られているだけ、とかではなく、壁で区切られていたので「これなら赤ちゃんが泣いても他のお客さんの迷惑になりにくい(TT)!」と、ここでもまた安心しました。

部屋の全体写真がないので半分ずつ・・・(笑)

ベビーカーはそのまま置いておくのに十分な広さです。

この個室、子連れ以外にも芸能人のお客様を想定して作られているそう。そりゃ〜しっかりしてるわけだ。

さらに感動したのがシャンプー台が個室と繋がっていて、さらにそこも個室。赤ちゃんを置いて離れたシャンプー台にいくものかと思っていたので、これもまた安心・・・!

③スタッフさんがめちゃくちゃ優しい

もうとにかく優しい。

やっぱり赤ちゃん連れでいくのって、一般のお客さんより絶対手間がかかるわけなので、迷惑じゃないかな〜とか多少心配だったんですよね。まして泣いちゃったりすると、リラックス目的できているお客さんにはやっぱり迷惑だろうし。

でも到着した瞬間「赤ちゃん本当可愛いですね〜!」といろいろなスタッフさんが声をかけてくださり、個室でカットしてもらっている間はアシスタントさんがベビーカーを揺らしていてくて、なんと寝かせてくれました・・・!平日の開店直後だったので、若干空いていたためかもしれませんが、めちゃくちゃ助かりました。神。

④抱っこしたまま施術OK

結局カラーの途中で次男は起きてしまい(笑)

知らない人と場所にびっくりして泣き出してしまったのですが、抱っこしたまま施術OKとのことで、抱っこされたまま無事泣き止んで最後まで施術してもらうことができました!

カラーを流すタイミングでベビーカーに寝かせようとしたら泣いたので、まさかのシャンプー台にも連れて行くことに(笑)私は寝た状態でシャンプーしてもらいながら、お腹の上に座る形で抱っこしていました。これはさすがに腕が痛かったw

スタッフさんが「抱っこしてましょうか?」と言ってくれたものの、人見知りモードだったので残念ながらお願いできず・・・こればかりは仕方ない!

カット台で施術中に抱っこしている場合は、赤ちゃんに髪が落ちないようタオルをかけてもらえました!安心に次ぐ安心・・・!

⑤授乳OK

施術が終わるとちょうど授乳の時間に。帰りはどこか授乳室を探して寄ろうかな〜と思っていたら、そのまま個室で授乳して帰っていいですよ!とのこと。マジで助かる・・・

個室のドアには張り紙をしてくれ、授乳中にスタッフが間違って入らないよう配慮してもらえました。

所要時間は?

私はカット+カラー+トリートメントをお願いしたのですが、入店してから施術が終わるまででちょうど2時間くらいでした!カラーは髪の状態に寄るので、個人差はあると思います。

これ、例えば土日にパパにお願いして行く場合だと、時間ばかり気になってなかなかゆっくりできないんですよね。待ち時間もイライラしちゃって。

一緒に連れて行けば授乳の時間も気にすることなく、久しぶりの美容院を心から楽しむことができました!

仕上がりも大満足!

肝心の仕上がりですが、大満足!

私はHotpepperの情報を見てトップスタイリストの目澤さんを指名させていただきました。カラーは「ちょうど育休中だし、ちょっと明るくしたいな〜」と思っていることを話したら、痛みを隠しながらツヤ感のあるカラーに。カットも、気になっていた不揃いの毛先と前髪を「2〜3センチ切れば長さが揃っていい感じになりますよ」と提案してくださり、大満足の仕上がりになりました!

東京で子連れOKの美容院を探しているならLONESS銀座はオススメ

お話しているとやはり子連れのお客さんも多いようで、0歳〜小学生くらいまで幅広い年齢の子供を連れたママが多数来店しているそう。それでスタッフさんも子連れに慣れているんでしょうね、と納得しました。

そりゃこれだけ行き届いたサービスなら安心して来れますわ・・・私もリピーターになること決定です。

もし銀座エリアで子連れOKの美容院をお探しなら、LONESSはオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました