オイシックスのミールキットは高い?初回お試しセットを買ってみた【レビュー&口コミ】

オイシックスのミールキットは高い?初回お試しセットを買ってみた【レビュー&口コミ】

前から気になっていたOisix。続けるにはちょっと高いな〜という気持ちもあり、なかなか手を出せないでいましたが、現在年に一度の39セールということでミールキット「Kit Oisix」が1390円で購入できるので、試してみました!

Kit Oisixはどんな人に向いてる?

実際に届いたミールキットを使って昼食を作ってみました。一回作ると「ああ、こんな感じね」というのがなんとなくつかめるので、気になっている方は初回お試しセットを買ってみるといいですよ!

Kit Oisixはこんな人にオススメ!
  • 献立を考えるのが面倒くさい
  • 食材を買いに行く時間が取れない
  • 正直あまり料理をするのが好きじゃない
  • 料理をする時間がなかなか取れない
Kit Oisixが向いていない人
  • 説明書(作り方)を読むのが面倒な人
  • たくさん食べる人、普通の一人前では足りない人(または家族にそういう人がいる場合)
  • 味や食材に自分のこだわりがある
  • 料理自体が好きな人

レビュー

届いたKit Oisixがこちら

ミールキットが2セットと、メインのおかずが1品、サラダ用の野菜が一つ入っていました。お試しセットとはいえ、1,390円でこれはお得すぎる。

梱包はしっかりしていて、傷や痛みは全くありません。

実際に作ってみた

本当に20分で作れました。

特に良かったのが、皮をむいて切るのが面倒な人参がカット済みだったこと、わざわざ作るのが面倒な温泉卵が調理済みで入っていたことです!こりゃ楽だわ。

Ami
Ami

温泉卵って、ビビンバのためにわざわざ作る気にならないんですよね。。。

一方気になったのは、説明書を読むのが面倒くさい(笑)

ミールキット全般に言えることなんですが、せっかくキットになっているので手順通りに作らないと失敗する可能性があるし、それじゃ意味がないじゃないですか(と思っている笑)。

なので工程ごとに説明書を見て作るんですが、初めてだといちいち見なきゃいけなくて若干面倒でした。ただ手順自体はものすごく簡単なので、同じメニューをリピートすれば次は見なくても作れそう。それならめちゃくちゃ簡単です。おそらく記載の調理時間の半分で済むと思います(どんだけ説明書読むのに時間かかってるねん)。

味は?

美味しい。普通に美味しい。

調味料がセットになっていて入れるだけなので、どんな料理下手でも失敗することはないでしょう。

ただ逆に、味にこだわりがあったり濃いめの味が好きな場合はちょっと困るかも。下手に調味料を足してしまうと、せっかく整っていたミールキットの味を壊しかねないし・・・と思いました。

量は?

2人前をわたしと主人で食べましたが、二人とも満足でした

Ami
Ami

正直「ミールキットって量が少なそう」と思っていたので、意外にボリュームがあって満足でした!

しかしこの日はミールキットに残り物の味噌汁とサラダを追加し、それでちょうど良い感じだったので、ミールキット単体だと主人はちょっと少なかったかも。DINKSや子供一人の3人家族、あるいは高齢の方にはちょうど良いと思います。

我が家は息子が二人なので、食べ盛りの頃はおそらくこの量だと足りなくなりそうです。。。

その他良かったところ

案外良かったのが、生ゴミがほとんど出ないこと。人参がカット済みだったこともあり、このミールキットで出た生ゴミは小松菜とニラの根っこ部分だけでした。Kit Oisix中心にすれば、生ゴミを捨てる手間も減りそうです。

その代わり、梱包材のプラスチックやビニールゴミが若干増えるかもしれませんが、軽いし臭いも気にならないので特に夏場はKit Oisixが活躍しそうです。

コスパは?

お試しセットは激安(1390円で2食+2品)ですが、通常価格の場合1キット(2人前一食)だいたい1,500円前後のメニューが多いようです。

正直自分でスーパーに行き食材を買って作ればもっと安く作れるので一見高いように見えますが、食材を買って作る手間を考えると実はそんなに高くないんじゃ?という気がします。

なので、買い物に行く時間がある場合はその方が安いですが、その時間を捻出するのが難しい場合はKit Oisixの方が時間価値のコスパが良い。わたしの場合今は育休中で割と時間が取れるのですが、職場復帰するタイミングで申し込もうと思いました。

迷っているならお試しセットを

やっぱり実際に頼んで使ってみると、ネットで情報を見るよりずっとよくわかります^^;気になっているならお試しセットがオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました