寒い冬の授乳にはヒートテックよりもベルメゾンのホットコットが大活躍

子育て

寒い冬の授乳にはヒートテックよりもベルメゾンのホットコットが大活躍

冬生まれベビーのママさん、マタさん。冬の、特に夜中の授乳、マジで寒いっす。

長男は夏生まれだったので何も気にしていませんでしたが、次男は11月末生まれ。夜も3時間に1回授乳しなければならない期間が、ちょうど寒〜い12月から2月に重なりました。

完全に冬の授乳をなめていたのですが、冬生まれベビーを持つ友人に「これは買っておいたほうがいい!」とおすすめされたのがベルメゾンの授乳口付きホットコット

これ、産前は1枚だけしか買っていなかったのですが産後入院中に即2枚買い足しました

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=150&KAT_BTGO=C16699_584_2020_CD&gclsrc=aw.ds&&DM2_KBN=ssc_c00_000_06684&SHNCRTTKKRO_KBN=GP&gclid=Cj0KCQiA7NKBBhDBARIsAHbXCB49t3vex41FplShItDnKN3aJ3XTbIsDBlndw8hXaGTmj1bUACGFBbUaAnfpEALw_wcB&ML_CHS_KYU_KBN=

タートルネックで首が暖かい

これ、最高です。よくある授乳用インナーって、胸元を下げてオープンにするタイプが多いじゃないですか。あれだと冬は本当に寒いんですよ。。。授乳用じゃないインナーだとお腹から上にたくしあげなければならず、それだとお腹が寒い。

しかしこれはタートルネックでおっぱいの部分だけ上下に開くタイプなので、乳首だけ出すことができ、首もお腹もあったかい・・・推せます。

授乳ケープとの相性も抜群

外出先に授乳室がない場合、授乳ケープなどで隠して授乳する必要があるじゃないですか。その時、授乳ケープで隠れているとはいえ、布1枚の下におっぱいを全開で出しているのってちょっとハラハラしませんか?

このホットコットなら乳首だけ出すことができ、胸やお腹を不必要に出すことなく授乳できます。外出先での授乳ストレスがかなり軽減されました。

綿95%で肌さわりも良い

あったかインナーですが綿95%で、赤ちゃんの肌に触れても安心な質感でした。産前産後の敏感な肌には、ヒートテックはちょっと着心地が合わず・・・このホットコットは着ていて心地よかったです!

プライム会員ならAmazonがお得

もちろんベルメゾンの公式サイトでも購入できるのですが、私はAmazonで買いました。プライム会員だと配送料無料で¥1,256で購入できるので、本家よりちょっと安く買えます。(2021.2時点)

私は身長170cm,妊娠中65kg,産後3ヶ月は55~60kgでしたが、Mサイズでちょうどよかったです。

冬の授乳でママが風邪を引いてしまっては大変です(涙)暖かい服で乗り切りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました