効果がすごいと噂のまつげ美容液「ラッシュアディクト」を使ってみたが・・・|口コミ&レビュー

美容

効果がすごいと噂のまつげ美容液「ラッシュアディクト」を使ってみたが・・・|口コミ&レビュー

産後、とにかく化粧する時間がもったいなくて、根本からアップデートできないかと模索した結果たどり着いたのが、まつげ美容液のラッシュアディクト

ネットの口コミも「本当に生える」「すごい」など絶賛の嵐、実際に使っている友達に聞いても皆口々に「つけま不要になる」「まつげバッサバサになる」と高評価だったので、金額にびびりつつも楽天スーパーセールの時についにポチりました。

それはもう楽しみに使ってみたのですが、結果から言うと私の肌には合わず2回で利用をやめることになりました。トホホすぎる・・・

この手の化粧品は肌質によって合う合わないがあるのは仕方ないとはいえ、なかなかのお値段がする美容液なので凹みました。が、合わないものは仕方ありません。

実際つけてみた後どんな様子だったのかレポしますね。

とにかくまつげが生えると話題のまつげ美容液「ラッシュアディクト」

商品サイトの口コミも「本当にまつげが増えた」と絶賛されているラッシュアディクト。

ネットの口コミは半信半疑でしたが、実際に使っている友達が周りに4〜5人もいて、かつ全員が「これは効果ある」と絶賛するので「それは買うしかない!」と思い切ってポチりました。

早速使ってみた

届いたその日にワクワクしながら開封、その晩使ってみました。

ラッシュアディクトの使い方は簡単で、夜就寝前にまつげの生え際に専用のブラシでさっと塗ります。

塗った直後や寝ている時は何も違和感なく、このまま1ヶ月くらい続けたらふさふさまつげだわ〜と期待して眠りにつきました。

ところが。。。

どんな副作用が出たのか

翌日朝起きてみると、塗った部分が赤くなっていました。また、若干のかゆみもありました。

痛みはなかったのですが、朝起きて主人が顔を見るや否や「あれ?目がなんか腫れてない?」と気づく程度に赤くなってしまい、あ〜ラッシュアディクトの副作用だわ。。。と凹みました。

肌質によって合わない人もいる、と聞いてはいたので、次の日は使用を中止。

翌日も若干赤みが残りましたが、そのさらに次の日には赤みが引き、色素沈着もなく元に戻りました。

合わなかった理由①花粉症のせい?

ラッシュアディクトを購入したのが4月で、ちょうど花粉症の季節でした。

私は花粉症なので、もしかしたらそのせいで荒れてしまったのでは?と思い、花粉症が落ち着いてからもう一度試してみることにしました。

そして6月。ドキドキしながら2回目を塗ってみましたが、結果はやはりダメ。翌朝起きてみると目の周りがじんわり赤くなってしまっていました。

結論、花粉症が原因ではありませんでした。。。残念(涙)

合わなかった理由②授乳中だから?

実はラッシュアディクト、製品の説明書にも記載がある通り「妊娠中・授乳中の使用はNG」なのです。

しかし絶賛授乳中の私。どうしても使いたくて使ってしまいました(笑)

一般的に妊娠中や授乳中は肌が敏感になるため脱毛サロンなどもNGですよね。

もしかしたらその影響もあって赤くなってしまったのかもしれませんが、授乳が終わるまで待ちきれないし、なんとなく私の場合は授乳が終わってもダメな気がします。(謎の確信)

というのも、逆に授乳中でも問題なく使えて効果が出ていた(まつげフッサフサになった)という友達もいるので、結局肌質の問題かなと思います。

合わなかった理由③購入した製品が偽物ではなかったか?

楽天で購入しましたが、店舗の口コミに「偽物だった」というレビューはなく、実際到着した製品にも正規品の証明である製品ロット番号(シリアルナンバー)が記載されていました。

正規代理店で購入すればより確実でしたが、私が購入したものも恐らく正規品で間違い無いと思います。

結論:肌質によって合わない人もいる

楽天やAmazonの口コミにもありますが、肌質によっては赤くなるなどの副作用が出て、効果が得られない人もいます。私もその一人でした。

こればかりは使ってみないとわからないので、買ってみて合わなかったらドンマイ!と思うしかありません。

めちゃくちゃ悔しいですが、まだ2回しか使っていないのでメルカリで売るつもりです。。。

しかし肌質が合う人にとっては本当に効果があるようです実際に使っている友達は「もうつけまつげいらないわ」と言っていたので、なぜ私には合わなかったんだーとひたすら残念に思います(涙)

私は引き続きつけまつげ生活になりそうです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました