お出かけレポ|西葛西の恐竜公園に行ってきた!
二歳差男子を育てるワーママ、Amiです。
この間、ずっと気になっていた西葛西の恐竜公園こと総合レクレーション公園こどもの広場に行ってきました!
チビ二人を連れて電車で行くのは大変なので、カーシェアで車を借りて行きました。
思った以上に楽しめたので、どんな公園だったかレポートしますね!
西葛西の恐竜公園こと「総合レクリエーション公園こどもの広場」
ジャジャーン!
この恐竜(名前は不明・笑)がいるのが、西葛西にある総合レクリエーション公園こどもの広場です。
総合レクリエーション公園自体はめちゃくちゃ広くて、隣駅の方まで広がっており、ポニー乗り場や球場、園内バスなど様々なアトラクションがあります。
その一部であるこどもの広場に、恐竜が二体いるのです。
こどもの広場は総合レクリエーション公園全体に比べるととても小さく、普通の住宅街にあるような小さな公園なのですが、恐竜が二体いるという点において特別感があります。
恐竜が二体しかいないので「すぐ飽きちゃうだろうから総合レクリエーション公園の他のエリアにも行ってみようかな〜」と思っていましたが、実際遊びに行くと恐竜滑り台や複合遊具に夢中になり、2時間くらいたっぷりと遊び倒しました。車で行ってよかった^^;
一体め:なに恐竜?!滑り台になっている恐竜
もはや何恐竜か名前がわからないのですが(笑)、尻尾が滑り台になっている大きな恐竜がまず目に入ります。恐竜の尻尾が滑り台になってるって、子供の夢ですよね〜!
この恐竜、実は口側にも登れて、外に顔が出せるようになっています。3歳の長男は口から顔を出して「食べられちゃった〜」とやるのがとても楽しかったようで、何回もやっていました。
二体め:みんな大好きトリケラトプス
そしてもう一体、広いお砂場の端にはトリケラトプスが!
滑り台恐竜に比べると小さいですが、ちびっ子は上に乗ることができます。
これも「恐竜に乗ってみたい!」という三歳児には夢のようで、とても喜んでいました。
複合遊具や滑り台も
恐竜が注目されがちですが、こどもの広場には複合遊具もあります。
小さめの複合遊具なので、未就学児さん向けですね。
トリケラトプスがいるお砂場は広めですし、ブランコもあるので、恐竜だけではなく他の遊具でも楽しく遊ぶことができます。
恐竜公園ことこどもの広場へのアクセス
こどもの広場は、西葛西駅から徒歩7分です。
都内の恐竜公園なら西葛西へ!
静岡や茨城には恐竜が何体もいる公園があり、いつかは行ってみたいのですが、まずは都内で近場ということなら西葛西の恐竜公園はオススメです!
恐竜は二体ですが、子供には全く問題なし!めちゃくちゃ楽しんでした。
恐竜好きなら是非行ってみてください♩
コメント