夏休みお出かけ|東京ドームシティの恐竜展2021に行ってきました|混雑具合や展示内容をレポ!

お出かけ

夏休みお出かけ|東京ドームシティの恐竜展2021に行ってきました|混雑具合や展示内容をレポ!

絶賛恐竜ブームの2歳長男と一緒に、東京ドームシティで開催中の恐竜展2021に行ってきました!

コロナも拡大している中で混雑具合が特に心配でした。

実際どれくらい混んでいたか、混雑する時間帯や、実際の展示内容をレポしますね。

恐竜展2021【終了】 | Gallery AaMo

混雑具合は?どれくらい混んでいた?

朝一で行けば空いているかも!と10:00に現地に到着しましたが、既に整理券の配布は始まっていて、79番での案内

そこから待つこと約15分〜20分で入場出来ました。

整理券は9:30頃から配布しているようです。

すでに入口にはそこそこの人だかりが出来ていて、入り口付近は割と混雑しました。入口から少し離れるだけでだいぶ空くので、待っている間は少し離れていたほうが密を避けられます。

当日券売り場はそこまで並びませんでしたが、売り場は入口付近なので人が多いです。

また新型コロナ対策のため、入館登録が必要です。

事前にコンビニやスマチケなどでチケットを購入しておいたほうが絶対オススメです。

展示内容

恐竜の化石

入口を入るとまず恐竜の全身化石が出迎えてくれます。

部分化石ではなく全身化石なので見応えがある上、ステゴサウルス類やスピノサウルス類の割とメジャーな恐竜なのでかなり楽しめます。

Nakedの特別シアター

Nakedが手がけた特別シアターも迫力があり、面白かったです。

息子は大画面で見る恐竜のバトルが楽しかったようで、何回も見ていました。ここは撮影禁止だったので写真なしです。

大迫力!ティラノサウルスの3Dロボット

化石の展示ゾーンを通り抜けると、メインとも言えるティラノサウルスの大きな3Dロボットの登場です!

たぶん?等身大サイズで非常に迫力があり、トリケラトプスをガオー!っと食べているシーンを再現しています。しかも動くのでめちゃくちゃリアルです。

大人が見えも結構びっくりする迫力なので、中には泣いている子も(笑)

怖い子には怖いだろうなぁ💦

息子は、最初はびっくりして「抱っこ…」と言いながら恐る恐る見ていましたが、慣れてくると何度も近くに寄ってじっくり見て楽しんでいました。

ティラノサウルスの近くに、3対のヴェラキラプトル。怖いような可愛いような(笑)

ティラノサウルスを通り過ぎると、日本の恐竜フクイサウルスの化石が展示されています。

お手洗い

なお展示ゾーン内にトイレはありますが、多目的トイレはないのでベビーカーだと難しいです。

お土産コーナー

展示ゾーンを抜けるとお土産コーナー。

一度出てしまうと再入場出来ないのでご注意を!

定番のフィギュアやぬいぐるみ、Tシャツはもちろん、恐竜の本や文房具、おもちゃもありました。

そこまで広くないので、順路通りに見て出てくると15分くらいで終わってしまいます。

うちは息子がティラノサウルスとNakedの特別シアターをじっくり見たので、1時間弱滞在出来ました。

あと中は結構冷えるので、長くいるなら女性は羽織を持っていったほうがいいです。赤ちゃんも。

空いている時間は?

うちはトータルで10:00-12:00頃まで現地にいましたが、開館直後の10:00-11:00は割と混んでいました。

逆にお昼の時間帯である11:15-12:00くらいは比較的人が少なかったように思います

また公式twitterでは16:00頃は整理券なしで入場できるとツイートしていたので、夕方も狙い目かもしれません。

恐竜好きなら間違いなし!

恐竜が好きなら是非行って間違いないイベントです!

展示場自体は狭いですが、それゆえ大きなティラノサウルスロボットとの距離も近く、迫力ある恐竜を体験できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました